Act.11 ひさしぶりに共通

ルディさん.png
おめでとう、みそか。
ようやく神殿報酬で共通でましたね。
みそかなら、あっさりひきそうなのにずいぶんとかかりましたね。

みそか_アイコン.PNG
ほんと、レアアイテムとはいえ、でなさすぎだよね・・・
でもこれで戦場共通がでる場所でのこすは異空間のみ
なんとか異空間でもでてほしいね。

ルディさん.png
昨日ひいたばかりだから、またしばらくはレアでないでしょ
あまりよくばっちゃだめですよ
で、CAは次回の景品にするんですか?

みそか_アイコン.PNG
んー・・・おそらくそうなるかなぁ・・・
まだクイズも考え中だし、なかなか難しいんだよね
友だちでも一見さんでも共通でわからないってのは(爆)

ルディさん.png
まぁ・・・公平ではありますね、理不尽な問題がおおいですけど・・・
で、いまできてる問題がこれですか・・・
・・・・・・・

ルディさん.png
またヒドイ問題ですね・・・・サービス問題もあるとはいえ・・・
わたしは解るからいいですけど・・・
これ参加者またはやばやと不正解になるんじゃ?・・・

みそか_アイコン.PNG
んーどうかなぁ・・・3択だし・・・いがいと正解するかもっておもうけど
あと3問くらいできたらなぁっておもうけど、前回、前々回とかぶらないようにすると
なかなかむずかしいね、クラメンでも解らないようにしないとだし。

ルディさん.png
理不尽だけど、公平にですか・・・悩ましいところですね
あとは景品がたまりしだいってところですか・・・これもけっこう大変そう・・・
景品は共通しばりではないんでしょ?

みそか_アイコン.PNG
うん・・・そだね・・・AFとか精霊の魂、パンドラとかもありかな?
もっとも、パンドラひいてもぼくがつかうからパンドラは景品にしないけどね♪
アカド深層報酬も最近レアきてないしそろそろほしいなぁ・・・

ルディさん.png
まぁまぁ・・・神殿もひいたばかりなんだし、無欲ですよ無欲♪
予期せぬときにぽろっとでるもんですって・・・

みそか_アイコン.PNG
うん・・・そだね、また地道にがんばるぞっと♪
今週はまだ宮殿やってないからはやく消化しないと・・・
ソロでいくかなぁ・・最悪の場合・・・

ルディさん.png
血石にこだわらないならソロでいいんじゃ?
どうせ共通の確立はかわりませんよ
ソロだと自分のつごうでいつでもいけるし、休憩もとりやすいでしょ?

みそか_アイコン.PNG
休み休みだらだらできるのはいいね、時間はかかるけど・・・
どうしようかなぁ・・・今日チム板で無かったらあしたソロでするかな・・・
うん・・・そうしよう

ルディさん.png
みそか、ふぁいっとですよ♪
わたしもイベントの景品できるかぎり強力しますからね。
ただし・・・良識の範囲のいらいにしてくださいね?

みそか_アイコン.PNG
う・・・うぐぅ・・・
わ・・・わかってるよルディさん
よおっし・・・今日もレアがりがんばるぞっと・・・
ふぁいっとだ♪

Act.10 理不尽クイズしょの2

ルディさん.png
また、クイズ大会しちゃいましたね
どうりでわたしに仕入を頼んだわけですね・・・
めんどうなアイテムばかり依頼するんですから・・・・
まぁ・・・ブラッドウィングは楽だったけど・・・エクシードカードとかもうやめてくださいね

みそか_アイコン.PNG
いきなり頼んだのはわるかったけど、いつもほんと助かってるよ
ありがとう、ルディさん
難易度のたかいアイテムだとルディさんの販路に頼るしかないんだよね・・・
(´・ω・`)ショボーン

ルディさん.png
しかし・・・前回のときよりも景品が豪華でしたねぇ・・・
いいんですか?シャピでつかったりしたほうがいいとおもうんでけど?

みそか_アイコン.PNG
んー・・・そこはほら・・・突発でばかなことやって、楽しんで貰えたらって、ね?
上質のエクシードホーリーはイソレットのひとがゲットしたし、けっこう結果オーライ?
2問ほどルディさんがらみのサービス問題?いれたけど難しかったみたい・・・

ルディさん.png
まぁ・・・わたしが装飾品をつけてるってまずみないですしねぇ・・・・
ベレー帽はにあわないのが残念ですよほんとに
ペアルックできないですしね・・・

TOPルディさん@かんざし.PNG

なでしこ簪がにあわないって選んだひともいるからぺたり
みそかにもらった大切なかんざしですよ♪

ルディさん.png
もう一枚は、みそかと忍桜の里の温泉にいったときのSS

おふりょ_みそかtoルディ.PNG
さくらがきれいですねぇ・・・
まぁ・・・この2枚はあまり違和感がないほうでしょうか・・・

みそか_アイコン.PNG
基本的にNPCであるルディさんたちはアバターとか装備できないですからね・・・
定期的にイメチェンとかあってもいいのにね
とはいってもルディさんのチャームポイントがかくれると違和感あるかなぁ・・・
やっぱりくせっけがステキ(//▽//)

ルディさん.png
むぅ・・・ともあれ、次回以降わたしがらみでSSの問題は禁止ですよ?
またはらないといけなくなるですから
簪とかならべつにいいですけど、温泉とかはもうだめですよ?
いいですね?

みそか_アイコン.PNG
はぁい・・・ごめんなさい・・・
って、ルディさん次回以降って・・・3回目をしなくちゃいけなくなるじゃない(汗)
そうそうレアなんててにはいらないよ・・・

ルディさん.png
べつにレアアイテムでなくてもいいとおもうんですけどねぇ・・・
最終問題みたくインクリがらみでもいいと思うんだけど?

みそか_アイコン.PNG
んー・・・あれはたまたま成功だったからよかったけど・・・
基本インクリって成功しないよ?
あれはシンクロ召喚が成功して合成1になったけど

ルディさん.png
みなさん結構ネタをしってらっしゃいましたねぇ・・・
わたしもそこはびっくり
失敗すらも書き換えて、成功のみを捏造する
にはつっこみなかったですがw
捏造ってwヒドイ・・・

みそか_アイコン.PNG
みんなそんなものでしょ?
インクリのブログとかも成功とかしかないし
高額品とかやってるとやってなくて失敗のSSつかいまわしだろっていわれたこともあるしねぇ
だから超高額品とか高難度のときは録画しだしたし・・・

ルディさん.png
インクリ問題もうけがよかったみたいですし
次回もいれてみては?
成功したら副賞にもなりますしね

みそか_アイコン.PNG
んー・・・かんがえとくよ
前口上考えるのもむずかしいし、失敗したら中二病こじらせたひとになっちゃうよ
それに汎用性がそこそこあってってのもいるしね

みそか_アイコン.PNG
参加してくれたかたに感謝だね
みんなありがとう_(._.)_
次回ありましたらまた、よろしくです♪
さぁって、レアだしがんばるぞ、ふぁいっとだ♪

Act.9 理不尽クイズ

ベルっち.png
こんにちはー、遊びに来たよ~
へー・・・みそかさんのインクリ工房ってこんななんですね
破壊された装備が・・・たくさん・・・

みそか_アイコン.PNG
ベルっちいらっしゃい
装備のインクリ依頼?それともレアアイエムの回収?
出来る範囲はかぎられてるけど・・・

ベルっち.png
いや・・・今日はそっちじゃなくって・・・
また、おもいきったことをしましたねぇ・・・
理不尽クイズって・・・
あれ、クラブメンバー限定でやってたのに野良でするなんて・・・

みそか_アイコン.PNG
正直不安のがおおきかったけど、やってみて楽しかったよ
12問つくって、たりないかも?って不安と
人が集まらなかったらどうしようっってw
意外と集まってくれてうれしかった

ベルっち.png
ですねぇ・・・わたしもびっくりですよ・・・
だって15時って中途はんぱな時間だし、お昼だし
理不尽クイズしますってだけで景品がなにかもかいてなかったですもん

みそか_アイコン.PNG
景品かいてたらもっと人があつまったかもね
でもあくまでクイズ大会ってことであつまってほしいし
景品はふせないとね

ベルっち.png
それもそうですねぇ・・・みそかさんのイベントであつまったのか
パワーウェポンであつまったのかわかんないですもんね
今回過去問ってことで公平をきすためわたしは見学にしましたけど
普通にほしいですもん

みそか_アイコン.PNG
またなにかレアげっとしたらやってみたいね
好評も数名からいただいたし
理不尽すぎるってつっこみもおおかったしw

ベルっち.png
あんな問題わかるわけないでしょw
クラメンですらほぼわからないってのに・・・
まぁ・・・だから景品が豪華なんでしょうけど・・・

みそか_アイコン.PNG
景品の豪華さは理不尽さにひれいするってかんじかな?
まぁ・・・まさかの2問目で決着になるっておもわなかったけど・・・
7問目くらいまでもつれるとおもってた

ベルっち.png
はやかったですねぇ・・・あれは・・・
となりでみてて笑いましたよ
最初の2問は簡単目だったけど、理不尽っていってるから勘繰ったんですかね?

みそか_アイコン.PNG
かもしれないけど・・・・
問題がもったいないってのと景品はもうないけど参加どうぞってやった残りでも
リテイクして2問できまったりしたし・・・んー・・・なんとも・・・
次回の開催はみていだけどまたやりたいかな


突発イベント.png


みそか_アイコン.PNG
参加してくださったみなさん、おつかれさまでしたー
また機会ございましたら御参加ください
景品は弱冠さがるかもだけど(爆)


ベルっち.png
次はわたしも参加しますから優勝はいただきです♪
・・・・たぶん・・・・
・・・・・理不尽だからなぁ・・・・・
初手で詰むかも・・・・うぐぅ・・・

みそか_アイコン.PNG
よぉっし、次回開催目ざしてレアだしするぞぉ
ふぁいっとだ♪

Act.8 やっつけで書きましたすみません

非常食.png
1ヵ月以上あいちゃいましたね・・・ねたもなかったですし
でもご主人さま、いまはタイアップイベントで10回蘇生があるから狩りもらくですね。
これなら宮殿野良で守護騎士でスタンはめくらってもアセりませんね。

みそか_アイコン.PNG
んー・・・そうはいっても、チムでやってるからさくっと倒しておきたいね・・・
守護2なら氷結しだいかなぁ
守護1ははめるしかないし・・・Hだとはめないと㍉
まぁ・・・はめたら安全に、5割以上はけずれるけど

ルディさん.png
で・・・ハインツさんに金策をきかれて宮殿をすすめたんですよね
たしかにSEEDでもおいしいですし、うまくしたら共通もでますからねぃ
でも、守護1のスタンと暗黒、プリオニアの因果でけっこうもってかれたんでしたっけ?

みそか_アイコン.PNG
そうみたい・・・まぁ・・・宮殿はなれってのもいるしね・・・
もっとも、NとHではそう差がないので(敵の動き)NソロができたらH野良もいけるけどね♪
そんなわけで、下手くそだけど守護1はめ・・・・
これだけでもかなり楽になるはず・・・



みそか_アイコン.PNG
んー・・・やっぱり画質がわるいなぁ・・・
もとの容量が1GBを20Mにおとしてるからなぁ・・・
25MB制限きついです (´・ω・`)ショボーン
そしてブリオニアでこわい因果のたいおうを・・・



みそか_アイコン.PNG
チムのときは因果応報ってきたらすこしまって自キャラが黒くなるかを確認だね
くろくなったら周囲をさがして因果を解除・・・
ほかのは全部大丈夫みたいなので宮殿ソロはこんな感じかなぁ・・・
っていうか、動画のはりつけってこんなのになるのね・・・
もちょっと良い感じにならないかなぁ・・・

ルディさん.png
それはそうと・・・みそか、このあいだハイパーブーストつかったでしょ?
イベントバフからなにからつかって火力アップどうでした?
普段は200~250位前後ですよね?
100位いないになりました?

みそか_アイコン.PNG
うん・・・AFのエフェが発動してって条件もあるけど100位いないになったよ・・・
高火力のひとたちってどうやってるんだろ?
上位50人くらい?はアバンドンロードの報酬マントで強化されてるだろうけど・・・
とりあえずこんなかんじ

ランク1位.png

ルディさん.png
1位じゃないですかっ
はぇ~・・・突きピンでもとどくものですねぇ・・・意外・・・
イスピンのスタイルで一番火力ないんですけどね
ハイパーブーストおそるべしですか

みそか_アイコン.PNG
このときの時間でトップってだけで・・・他の時間ではもっとうえがいるかもだけどね
この時間でとはいえ2位に1440差をつけてるから十分かな?
バフアイテムにはかぎりもあるし、当分つかうことはないね
あくまで切り札・・・

みそか_アイコン.PNG
ていうか・・・久し振りに動画をいじったけどちかれたw
宮殿1回を録画したら6GBになったからねぇ・・・おもいわけだ・・・
で、守護1とブリオニアにきりわけてそれぞれ1GB・・・
このブログが25MB制限なので入るように圧縮・・・

非常食.png
ブログ内でみると画質がわるすぎだから、ダウンロードしてみた方がいいかもですね
どっちにしてもあらいけど・・・
1280×720を720×480に圧縮したんですよね?

みそか_アイコン.PNG
そ・・・テイルズの解像度が1280×720このままだと圧縮しても40MBこえてたから
さらに画質をさげて720×480に・・・これが限界・・・
ぼくのもってるソフトまわりだとこうなっちゃう・・・
録画時間もからんでくるけどね
そんなわけで動画をみるときはダウンロードして720×480で再生か画像を拡大で粗いままみてね(爆)
どっちにしても粗いけど(つдT)

ルディさん.png
この動画ですこしでも参考になればいいですけど・・・
守護騎士1の誘導があまいですよねぇ・・・
まぁ・・・MOBのAIの判断もあるし一概にはですが・・・
みそか、もっと上手く誘導しましょうね

みそか_アイコン.PNG
うぐぅ・・・・いけるときはサクッとはまるんだけどなぁ・・・
守護1との距離かなぁ・・・キモは
あとは守護1も壁ぎわにこないとだめみたい、壁ぎわで1直線になって嵌める感じ?
よし、シャピでまた練習だ(`・ω・´)
ふぁいっとだ♪

Act.7 エンキリアセット完成?

みそか_アイコン.PNG
むぅ・・・エンキリアブーツだけ成功しない・・・・
もうこれで5個めだよ・・・
ただでさえ、自力では1ヵ月かかるっていうのに・・・ひどいです><

ルディさん.png
さすがに5回はしっぱいしすぎですねぇ・・・
お祓いとかしたほうがいいかも?
みそか的試算では王室インクリって確率30%くらいでしたっけ?

みそか_アイコン.PNG
うん・・・50%あるっていうひともいるけど・・・
そんなに高くないと思う
Nインクリを10%と仮定して(8%くらいらしい)

みそか_アイコン.PNG
そこから1段あがるごとに5%づつ増えるイメージ?
黄泉は祝福と王室の中間で28%くらいかな?
もしくは王室と同じ30%だけど30%の判定が2回ある?

ルディさん.png
そう言われるとそれっぽいですが・・・
30%として10回やって3回成功が来る確率が63%でしたっけ?
ってことは実際は20%くらい?
なら5回もしかたないですね・・・

みそか_アイコン.PNG
それはそうなんだよね
運がわるいとこんなものだよね・・・・
確率の計算式は面倒なのではぶくけど・・・

ルディさん.png
じゃあ・・・みそかにいいものをあげましょう♪
はいっ、王室インクリとエンキリアブーツ
これで決着をつけなさい

みそか_アイコン.PNG
ルディさん・・・ありがとう♪
今度こそ成功させる・・・(`・ω・´)
・・・インクリして合成1の状態でもいいんよ?くれるの・・・

ルディさん.png
みそかは自称とはいえ、インクリストでしょ?
ちゃんと自身で決着つけなさい!
ふぁいっとですよ

みそか_アイコン.PNG
うん・・・最強インクリストのインクリは常に必然・・・
失敗すらも書き換えて、成功のみを捏造する・・・
ぼくはエンキリアブーツに王室インクリスクロールをチューニング!
赤き公女が未知なる道を走破するため真なる力に今こそ目醒めよ
シンクロ召還!顕現せよ、合成1、エンキリアブーツ!!

エンキ靴インクリ成功.png

みそか_アイコン.PNG
き・・・きたー♪
やったよ、ルディさん
今までのは前口上がなかったから?

ルディさん.png
んー・・・そこの判定はむずかしいですがおめでとうです
これであとはMRして強化すればエンキセットフル強化ですねぃ
ところどころカードの都合で+17みたいですが、誤差?

みそか_アイコン.PNG
んー・・・・誤差って感じじゃないっぽい?
装備の+1は結構おおきいみたい・・・
いま強化し終わったけど・・・ランキング200きってない・・・

ルディさん.png
でもそれってバフなしでしょ?
バフ有りならちがうんじゃ?

みそか_アイコン.PNG
みゅぅ・・・バフ有りでも190位くらい・・・
でも、これでエンキセット強化おわったから・・・アカド細剣にいけるね・・・
ここからが、ホントウノジゴクダ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ルディさん.png
微力ながらわたしもお手伝いしますよ
ふぁいっとです

Act.6 共通って大事?だよね、たぶん・・・

みそか_アイコン.PNG
んー・・・、どうしてだろ?
覚醒の差はあるかもだけど・・・ここまで差がでる?

ルディさん.png
どうしたんですか、みそか?
なにやら眉間にしわよせてますけど
あ・・・それは真紅の血石、ブラッドのメイン素材ですね

みそか_アイコン.PNG
うん・・・・・素材がたりないからもう一人のぼくにたのんだんだけど・・・
宮殿Nモードソロでいっぱいいっぱいなんだよね
プトマの状態異常はもうあきらめてるけど
守護騎士2のとぐろおねーさんでかなりつらいんだよね

ルディさん.png
でも、装備はみそかと同じ物ですよね?
じゃあ大丈夫なはずでは?
みそか凍っても融けるまで全然余裕ですよね?H宮殿で・・・

みそか_アイコン.PNG
そうなんだけど・・・あの子はギリギリまにあうか南無っちゃうんだよね
プロテクトアーマーとコートアーマーがないからっていってもここまでちがうかな?

ルディさん.png
覚醒でのHPの差は?
2万くらいちがうでしょ

みそか_アイコン.PNG
んー・・・・それがぼくだとHでもそんなに減らないんだよね
ステータスもそんなに差はないし
ちがうとしたら共通くらい?
んー・・・そんなにちがってくるかなぁ・・・

非常食.png
あのー・・・・・ご主人様?
僭越ながら・・・・PAとCAの相乗効果で25%くらい防御があがるみたいですよ?
NとHのつよさの差はあるかもですが・・・
25%の軽減がおおきいのかと

ルディさん.png
ですねぃ・・・あの子にも共通をあげなきゃですね
アイコンもできてないし、まだここに参加できないですけど・・・・

みそか_アイコン.PNG
なんだか発言がメタい・・・・
シャピがここにくるかなぁ・・・人見知りだし・・・
たまにぼくとまちがわれてるみたいだけど(爆)

ルディさん.png
わたしはちゃんと区別ついてますよ
といっても、みそかとそっくな人がおおいですね・・・・
見た目も同じで・・・・
わたしは中の心の色でわかりますけど・・・
みそかが燃えるような赤で、シャピは紫がかったピンク色・・・
個性がちがうんですかね

みそか_アイコン.PNG
んー・・・どうなんだろ?自分ではわからないかな
あとアイコンでぼくだけルディさんとたかさがちがうのは?ってもらったけど
実際の身長の差があるからこうなってるみたい?
ミスじゃないよ?

ルディさん.png
へー・・・・・
そう言うことにしておきますか・・・
上目づかいで見られるのすきだし♪
でも今日で75個までたまって、次の月曜でブラッド靴できるんですよね?
あとは「うぼぁ~神」のみぞ知るですか・・・
ふぁいっとですよ♪

みそか_アイコン.PNG
うん・・・
次はもう5回目・・・次こそは勝つ・・・
ふぁいっとだぁ(`・ω・´)

Act.5 トレジャーハンター

ルディさん.png
え?ブルーコーラルでやってるトレジャーハンターの対策?
んー・・・・、そういわれても・・・・
ひとによって、効率のでるってやりかたちがいますし
Sランクもランダムですからねぇ・・・

みそか_アイコン.PNG
そこはわかってるんだけど・・・
もちょっと、秘薬がかせぎやすかったらなぁって・・・

ルディさん.png
秘薬かどうかもランダムだっていうのに、望みすぎですよ
みそかなら今のままでいいでしょ?
カプセル召還器でブロンズバフもらって移動7ぷらすして
オルリーでバイオリンきいて移動ぷらすして走りまわれば良いじゃないですか
極限疾風突で一撃なんですから

みそか_アイコン.PNG
やっぱりそれしかないのね・・・
ミラさんだと砲撃で効率がいいってもきくけど・・・・
Sランクに砲弾があたるとはかぎらないだよね・・・むずかしい・・・

ルディさん.png
イソレットさんやノクターンさんも効率がいいってききますね
効率がいいって線引をどこでするかにもよりますけど
ただ・・・レアがでるにこしたことはないですが13thイベントをたのしむのが重要ですよ
イベントのおかげでSEEDの価値が暴落してますけど・・・
商人としてはお金はふえるけど、価値がさがってるからふくざつですねぃ

みそか_アイコン.PNG
ぼくは走りまわってSランクだけをねらえばいいんだよね?
他のは攻撃しちゃだめなの?
たまにエフェクトなしでもレアでるんだけど・・・

ルディさん.png
それはですね・・・確定ではないのですが
スケルトンたちでSランクとそうでないものの差はレアをもってるかどうかなんですよ
で・・・以前レアを盗って逃げてまたきたのは最初からエフェクトつき
もってなかったけど今きてレアを盗ったのはあとからエフェクトが出る
そんな感じみたいです、だから動きまわるしかないとおもいますよ?

みそか_アイコン.PNG
うぐぅ・・・それしかないのかぁ・・・
まぁ・・・1撃でたおせるだけいいほうなのかなぁ・・・
たしか1匹もたおしてないとクエおわらないからやり直しもできるよね
ところで・・・ルディさんはどうやってやってるの?

ルディさん.png
え?わたしですか?
なにもしてないですよ?イベントは仕入の都合でやってますけど?

みそか_アイコン.PNG
ふぇ?なにもしていないって?
敵倒さないとクリアにはならないし・・・・
レアもとれないよね?

ルディさん.png
イス持ちこんですわってるだけですよ?
進入してきたスケルトンがなぜかびっくりしてあわててレアアイテムだけあさって
自害してくれてますよ?
なにが怖いんでしょうね?
おかげで金貨のつつみがたくさんですよ、秘薬はあまりないですねぃ

みそか_アイコン.PNG
なにそれ・・・ずるい・・・
んー・・・効率の良い方法はこれといってなしかぁ・・・
いつもどうり地道だね(´・ω・`)ショボーン
よぉっし残りのイベント期間ふぁいっとだぁ♪

Act.4 目標・・・んー・・・

みそか_アイコン.PNG
んー・・・今年の目標かぁ・・・・難しんだよねこういうの・・・
結構その場のノリで動いてたりするし・・・
べ・・・べつになにも考えてないってわけじゃないよ?

非常食.png
なにもつっこんでませんが・・・・
ご主人様?

みそか_アイコン.PNG
目標たって・・・真エンキは現実てきじゃないし・・・
まぁ・・・羽根はつくってインクリしてみたいけど
そのまえにアカド75Fいかないとだしねぇ・・・
ハインツさんの装備をエンキセットにするは目標とはいえないし
ふむ・・・どうしたものか・・・

ルディさん.png
じゃあ・・・わたしから提案しちゃいましょう
みそかの目標はアカドレイピアの作成ってことで・・・
一応最強武器だし、素材集めも現実的でしょ?


みそか_アイコン.PNG
それなんだけど・・・いまつかってる武器との差がアビぬきで未インクリ品が
突き-12~17なんだけど・・・
いや・・・突き以外は7くらいあがるからあるっちゃあるんだけど
苦労にみあってないっていうか・・・・

ルディさん.png
ほんとみそかは新規実装装備でつまづきますねぃ
おばかな装備ばかりつくるからですよ
じゃあ更に提案・・・いまそこそこ強い汎用性武器をつかってるでしょ?
保険があるってことで、アカドレイピアつくってインクリをして
徽章か、魔封じか、クロチェスみたいな強化アイテムをつかいましょう♪

非常食.png
ルディさん・・・それ現実的じゃないですが・・・
まぁ・・・やってみて楽しそうですけど・・・
やるんですか?ご主人様?

みそか_アイコン.PNG
なかなかへびぃなクエストになりそうだね・・・
やってみる価値はあるかも・・・
っていうか、アカドレイピアがつくる魅力を感じるくらい強くないのがわるいw
まずは血石100個とユークレ8個と練磨石12個か・・・
ルディさんまた仕入れよろしく

ルディさん.png
あれ?こないだ仕入れてきた奴は?
あぁ・・・古代魔力の石も仕入れにはいってたし・・・
ベルさんのハンドベルになったんですね・・・
たまには自分の装備をつくりなさいよ

みそか_アイコン.PNG
はぁ~い・・・がんばりまぁっす・・・
(´・ω・`)ショボーン
難易度はAAAランクくらいかな・・・今年でなんとかなるでしょ・・・
レイドネルガルがデレたら・・・
ふぁいっとだぁ

Act.3 わりと引きはいいのかも?

みそか_アイコン.PNG
おぉ・・・ついにきた・・・
カンストするまで雑魚かっても涙も魂もでず・・・
レアドロップの共通などなどをうっぱらって覚醒したけど・・・
はじめて自力でとれたよ♪

精霊の魂げっと.png

非常食.png
おめでとうございます、ご主人様。
しかし、神殿ボスの箱からでるようになってからも、ずいぶんとかかりましたね。
ご主人様の引きの強さならさくっときそうですけど。

みそか_アイコン.PNG
ひーちゃんは物欲センサーってものをしらないの?
こっちがほしいっておもってるとレアドロップ率がわるくなるんだよ。
なんでかしらないけどね・・・マーフィーの法則とはちがうか・・・

非常食.png
でも・・・これが魂だったからうれしいですけど、涙の方だったらなけますよね。
PWも宮殿箱でひかれましたし、共通も引きあててないのはあとCAとHAですね。
これも予期しないうちにぽろっといけそうですね。
ふぁいっとです♪

みそか_アイコン.PNG
だといいけどねぃ・・・・
戦場共通がでる異空間、神殿を毎日かよってるけど・・・気配なし(´・ω・`)ショボーン
毎回わくわくしながらあけてるのがいけないのかな?
昨日はNグラシアがでれたからいいけど・・・んー・・・
又聞きとかだとNのが共通もよくでるみたい?

非常食.png
なんでですかね?
ひょっとしてNのほうがボスの討伐数がおおくてレアテーブルがまわってる?
ネクソンの匙加減とはいえ・・・普通はHのほうがでそうですけどね。

みそか_アイコン.PNG
チムでいったときHでチムメンバーがだしてたので魂は確認済。
たぶん、リアルラックがたりないんだとおもう。
よぉっし・・・鍵がつづくかぎりかるぞぉ・・・
ふぁいっとだ♪

Act.2 適性スタイル?

みそか_アイコン.PNG
んー・・・
やっぱり、適性がないのかなぁ・・・

ルディさん.png
どうしたんですか、みそか?
ずっとなにやらグラフの描かれた紙をにらんでますけど。
適性って?

みそか_アイコン.PNG
いや、ほら・・・ぼく、イスピンでいったら基本「突き」「斬り」「複合」ってスタイルになるんだけど
なかには異端の「魔ピン」ってスタイルもあるんだよね。
異世界のぼくは、魔導師寄りで、鞭のような剣をふるってるみたいなんだけど
魔ピンだと魔導師になるから適性どうなのかなぁって・・・

ルディさん.png
で・・・適性職判断師とやらの診断はどうでたんですか?

みそか_アイコン.PNG
それがね・・・

みそか適性.png

ルディさん.png
まったく魔導師に適性がないですね・・・
あ・・・でも魔剣士には適性がありですね。
でも・・・イスピンには魔剣師スキルはないから・・・

みそか_アイコン.PNG
DEATHよね~・・・(´・ω・`)ショボーン
装備も強化してるしこのまま突きピンだね・・・・
このスタイルはこれはこれですきだからいいけど・・・

非常食.png
あれ・・・ご主人様、紙はまだ2まいありますけど?
なんでですか?

みそか_アイコン.PNG
どうせなら身近な人もしらべてみようかなと(爆)
どうせ診断料とられるならね。
で・・・例しにハインツさん(マテ

ハインツさん適性.png

ルディさん.png
こ・・・これはまた・・・
剣士としては抜群・・・でも魔剣師は中の上くらい?
銃撃士に適性があるのは、アイシングピアスとかうつから?
こっちの世界だとランジエさんくらよね銃をつかうの・・・
魔法鎧にHACKがないぶん、適性がへってるのかな?

みそか_アイコン.PNG
かもしれないね。
どうして魔法鎧にHACKがないのやら・・・・
いやがらせ?

非常食.png
もういちまいはっと・・・(わくわく)
・・・・・・・・・
・・・・・・
うわぁ・・・これはヒドイ・・・ ><;

ルディさん適性.png

非常食.png
剣士9、魔導師8、盗賊9、傭兵10,拳闘士11(ふりきり)って・・・
なんですか、この化けものスタイル・・・
いあ・・・あってるんですけど・・・いろいろと・・
なにこれ、怖い、この診断あたりすぎでしょ?!

みそか_アイコン.PNG
だよねぃ・・・
おもわず、ここにかいちゃったよ・・・
みごとにあたってる・・・おそるべし
注1)偶然です

ルディさん.png
しかし・・・しつれいなはなしですねぃ・・・(怒)
盗賊とは失礼しちゃいます。
ちゃんとトレジャーハンターっていってくれないと。
みそかさんの装備もいろいろ手を尽くして入手してますからねぃ・・・
とりあえず、この診断士はおしおきしておきますか・・・
|彡サッ

みそか_アイコン.PNG非常食.png
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル